ひとつ前の投稿の通り

昨日は谷中七福神めぐりをしました

その途中で立ち寄ったのが

日暮里の一由そば

昨年の大晦日に行ったばかりですが

ゲソ天の味が忘れられず、早々の再訪です

 

今回は太蕎麦とジャンボゲソ天をオーダー(500円也)

お蕎麦のコシはもちろん

つゆも蕎麦に負けないほど濃口ですが

これがまたいい塩梅なのです

トッピングは20種類以上ありますが

ほとんどの人がゲソ天目当てと言っても過言ではありません

 

粗くカットされたゲソがたっぷり入っているので

食べ応え&歯応えがあります

香ばしい秘伝の味付けは、中毒性のある美味さです

さすが看板メニュー!

次回はゲソ天以外の揚げ物も試したいなー

(営業職のダンナには)今年も美味しい蕎麦屋を見つけて貰おう

 

 

谷中七福神じゃなくて谷中八福神だね音譜とダンナ

もちろん八番目は、一由そばのことです

うまいこと言うなーと感心しちゃいました

 

 

 

 

 

昨年大晦日の一由そばの話

 

昨日の谷中七福神めぐりの話

 

Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部