朝イチで職場の健康診断に行ってきました

夏に胃カメラをしているのでバリウムは省略

検査は小一時間で終わりました

午後に用事があるのですが

4時間以上空いてしまうので一旦帰宅

何もすることがないので

明日の朝に予定していた洗濯をしながら

このブログを綴っています



(リバウンドしたため)一番心配していた体重は

ウォーキングと食事改善の甲斐あって

なんとか4kg増で留まってくれました

お正月休み中にさらに減量に励もう!

心電図に低電位の所見があったけれど

これは問題ないとのことでしたが

血圧の上がまさかの135!

(自宅で測っても)120を超えることはありません

 


(検診会場では)緊張で上がりやすい傾向にあります」

「いつも測っているなら大丈夫ですよ」

と医師に言われてホッとしましたが

念のため帰宅後に測ったところ111でした

家庭用の血圧計の精度は分かりませんが

二重で安心しました

その他所見があれば(結果が届いてから)

かかりつけ医に相談しようと思います



今日は健診なので公休日

年内の出勤は来週月曜日のみで

火・水曜日の有休消化を重ねて9連休です

義母がコロナに感染のため

元日の義実家訪問は無くなりました

義母の体調は悪くないとのことですが

(ワクチン5回打っても罹るなんて)恐るべしコロナ!

私自身も引き続きできる範囲で予防します