昨年の未明から

冷蔵庫の扉を閉めたとき&夜中になると

ブーンという異音が出るようになりました

扉を開けると異音がピタリと止まります

 

 

冷蔵・冷凍・製氷とも問題がなかったので

寿命を迎えるまで使うことも考えたのですが

ある日突然壊れたら、他の家電よりも困るので

夏が来る前に思い切って買い替えました

 

 

新しい冷蔵庫の納品日が近付くにつれて

頻繁に鳴っていた異音がピタリと止まりました

「買い換えないで!まだまだ使えるよ!」

というメッセージだったのかも知れません…

 

 

搬出作業のとき(お別れのとき)

ちょっぴり切ない気持ちになりました

冷蔵庫に手を当てて「ありがとう」と言いました

長い間本当にお世話になりました

 

 

思えばこの冷蔵庫は

婚約指輪がわりに買って貰ったものです

…ってダイヤの指輪のほうがよかったわ宝石白

いえいえ、15年間お疲れさまでした



15年間ありがとうニコ