⚠️お食事前やお食事中の方はスルーしてください



今日の午後は大腸内視鏡検査です

昨晩9時から絶食していますが

午前中は液体の下剤(マグコロール)

腸内をきれいにします



昨日のブログにも書きましたが

粉状の下剤が入った大きな袋の中に

水を1800ml入れて溶かして

それを15分ごとに200mlずつ飲み続けます



ジュースのような味がすると書かれていますが

お味は"まあまあ"

常温のスポーツドリンクですかね…

抵抗なく(無理なく)飲めました





下剤の袋に書かれている"注意"を読むだけで

なんだか滅入りましたが

9時から11時まで

200mlを8回に分けて飲み切りました



いまのところお通じは3回

下痢のような痛みはありませんが

頻繁に便意と尿意に襲われるので

今日は有休にして大正解!



11時過ぎに看護師から電話があって

体調とお通じの回数を訊かれました

いよいよですね

なんだか緊張してきました