先日、部長と上期業績評価の面談をしました
いま携わっているプロジェクトに至っては
「どんなにあなたが頑張っても
上層部は"◯◯さん(上司)の業務"としか認識していない」
→つまり私の評価にはならないと言われました

私の書き方が下手なことも要因ですが
半年に一度の自己アピールの場なのに
結局上の評価って結局こんなものか…
何を今さらなんですけど
ひどく落胆しました

「戦意喪失だね」とダンナに愚痴ったところ
「社内で認められたいって思わなきゃいい」
「eluaが正しく頑張っているのなら
周り(外部のプロジェクトメンバーなど)の評価が
必ず上にも届くから大丈夫!」と言われました

もう何年も報われないけれど
そこだけにフォーカスしていたらダメだね
まずはプロジェクトを完遂させること!
どんな状況下でも楽しむこと!
明日もぼちぼち頑張ろう