はじめまして、eluaです

記念すべき初投稿にちょっぴりドキドキ(〃▽〃)

まずはタイトルとHNの由来から… 

 

 

大好きな虹にちなんだタイトルがつけたくって 

ふと頭に浮かんだのが

Over the Rainbow

 

 

昨年のHawaii旅行で大きな虹に出会いました

スコールが降ったり止んだりするなか 

30分ほど眺めておりました

 

 

No Rain,No Rainbow(雨無くして虹無し)

<辛いことを乗り越えればそのあとには良いことがある> 

虹は私を優しく包んでくれ、前に進む力をくれました

 

 

Hawaiiにも上記と同じ意味を持つ

 'Ole Ua, 'Ole Anuenue

という諺があります

 

 

HNは夫婦2人暮らしであること

そしていつも誰かに支えられている=1人ではない

Hawaii語で2を意味するelua(エルア)にしました  

 

 

はじめましての方も

お久しぶりの方も

どうぞよろしくお願いいたします

 

elua