ターン① | 川越スピリチュアルカフェたまのを

川越スピリチュアルカフェたまのを

ブログの説明を入力します。

今、

人類は、

外側から、

内なる世界へのターンをし始めている。

 

アセンションと言われている今、

 

内側と言う、

肉体を超えたところにある"いのち"そのもの、

に焦点があたるところから始まる世界。

 

内なる世界を知ってしまえば、

 

実は、

 

簡単で、

幸せな世界だと分かるのですが、

 

人類がつけてきた、

付けてきた、

着けてきた、

浸けてきた、

漬けてきた、

点けてきた、

 

……つけてきたの漢字は、

まだまだひろえますが、

それら全部の漢字を並べてみて、

自分の中を照らしてみたら意味深いことを思い出すかもしれません

自分解きには、

なかなか役に立つものです……

 

つけてきた癖、

 

癖は、

カルマ。

 

癖は、

傷であり、

傷は、

欲望と深い関係がある。

 

欲望と言う時、

人は、

悪いものを思い浮かべるのかもしれませんが、

それだけでもありません。

 

人間の中で回り続けて、

決してやめられないもの。

 

その中には、

希望や憧れもあります。

 

真っ直ぐにやり続ければ、

人を幸せにするものですが、

 

叶わない時に、

落胆しやがて傷つく。

 

あるいは、

この事に怯えている。

 

人間の中で、

今までの人類史の中で、

 

潰し続けてきたもの、

あるいは潰され続けてきた、

根の深い、

究極の底にあるもの。

 

私達が眠っているといわれる原因でもあります。

 

その根にたどり着き、

生きられなかった訳を分かり、

 

その根の裏側に広がっている、

本来のいのちを垣間見たところから、

 

私達にとっての、

本来の人生が始まります。

 

生きられなかったいのちを分かり、

 

その自分を癒し、

世界を癒そうとする時、

世界は変わります。

 

 

続く

 

 

☆たまのを講座参加者の方々が、

  ブログに書いてくださっています

風ちゃん

ブログ記事一覧|トキトキの風。 (ameblo.jp)

 

 

もちさん

ブログ記事一覧|考えた事メモ (川越スピリチュアルカフェたまのを) (ameblo.jp)

 

 

さかぐちbusylake77777さん

ブログ記事一覧|霊視鑑定ブログ〜自分の傷ついた心を癒した人だけが、自由に生きられる (ameblo.jp)