お久しぶり~  の出会い !(^^)! | 気ままな山歩き

気ままな山歩き

デジカメ片手に野山を歩く♪

江津湖お散歩のつづきです

 

デジカメ片手に  あしあとあしあと

ぶ~ら ぶら あしあと

 

ここから上江津湖エリアですね

向こうに熊本県庁が見えてますよ

 

ふと見ると

木陰に見慣れぬ鳥が・・・

 

お久しぶり の

イソヒヨドリ

この後直ぐに飛び立ってしまいました

 

向うの方に飛んで行ったので

走って追いかけて アセアセ

橋の下でキャッチ

 

橋の欄干から身を乗り出して撮りましたよ

傍から見たら どう見ても変なオバさんですね 滝汗

 

 

小さな虫を食べていますよ

 

これは何処にでもいる

ヒヨドリ

何でも食べる貪欲な鳥ですが

精悍な顔つきがいいですねグッ

 

クロツラヘラサギに気を取られている時に

通りがかった男性に

『この鳥は何ですか?』

と尋ねられ

 

ふと下を見ると

水草の茂る中に

ゴイサギ キラキラ

見つけてくれた男性に感謝!

 

久しぶりに見ました

 

何か獲物を狙っています

決定的瞬間を・・・と

期待しましたが

 

固まったまま 一向に動く気配がない

暇じゃないんだからー と諦めましたよ ムカムカ

暇ですけどね (^^ゞ

 

下の3枚は15年前の写真です

江津湖にて

 

大きな魚を咥えてますポーン

 

湯布院の金鱗湖にて

ゴイサギの幼鳥

 

何気ない 散歩の中で

懐かしい 出会いが沢山有りました

 

今日はどんな出会いがあるのか

お散歩に

デジカメは必携ですね ウインク