『辺境の老騎士』を漫画で読んでいる。

(原作:支援BIS/漫画:菊石森生)

 

これが結構面白いというか、私には合っているようで。

発売を楽しみにしている。

 

で、この作品の原作は完結しているという事は知っていた。

知っていたが、読めることは知らなかった。

もう最初の方は絶版になっていると思っていたから。

それがネットで読めると知って、行ってみた。

ダメじゃん!漫画で待たなきゃ…って、待ってられないくらい長編だったアセアセ

 

今、漫画はコミックで11巻だけど、まだ第2章の途中。連載も第2章の終わりくらい?

で、この物語は序章+8章+最終章だから…ガーン

生きているうちに漫画だと終わるのか?

どこか適当に打ち切って終了とかないだろうな?

 

結局続きが気になって、小説の方で読むことにした。

そうしたら…気が付いたら朝だった…私的には良くある話だけど…

読破しましたよ最終章まで!!

 

面白かった~!!

 

まあ星船とか亜人とか色々…はグインサーガか?ってとこもあるけど、とにかく完結しているから、安心して読み進めて終われた。

個々のキャラクターの個性がさく裂して、どうなるの?と最後まで止まらなかった。

登場人物の年齢が高いので、安心感があるのかな?最近の小説も漫画もアニメも10代ばっかりじゃないですか活躍するの。老騎士が主人公だと安心できるのって…主人公に感情移入できる年だから?

漫画から入ったので、キャラが脳内で二次元で動く動く!
挿絵があるけど、それよりも漫画の絵柄で脳内展開だ!

漫画でまだ出てこないキャラは適当に変換?物欲将軍とかジャン王とかカムラーやチチルアーチチや以下略…

背景が美しく、食べ物は美味しそうなのも良いですね~。

 

魅力ある登場人物も、出番が少なくて物足りないくらい本筋を貫いて行って完結。

良いことだ!完結は正義!

番外編でピックアップして小話で補っているけど、この人はもっと掘り下げて欲しいなと思うキャラたくさんいるけど、これはどうなっているのと思うところもあるけど、でも「To be continued」で終わったまま幾年月?って作品や、最悪作者逝去とかあるからいいのです!

 

足りない分、自分で話作れるから…いや誰か作って…作者さんもっと書いて~!

本体に番外の短編が何作か掲載されているし、漫画の巻末に1作づつ載っているから、まだまだ読める!

これからも楽しみだ~!

 

え~っと、誰のファンか?と問われれば、特に…う~ん強いてあげればカーズ君推し?

いやチーム推し?バルドとジュルチャガとカーズのトリオ推しか?(実際は滝つぼチームは5人だけど)

え?この2人くっつくの?え?この人死んじゃうの?え?こういう展開あり?ま…いいか音符

物語後半になってバトルグレードがあがり、初期の強キャラが段々格落ちして行く作品が多いけど、それがないのがいい。

主人公が無双し過ぎて、そりゃないでしょう?マジですか?…はあったか…でも老人だから腰痛いとかちゃんと老人してるし。

老人老人ってさ、最初の方バルドはまだ50代です、老人言うな~!!

 

最後の方はマジですか~?とは思ったけど、ファンタジー小説だし、これはこれでありという事で。

食べ物の話が結構入っているのはとても楽しかったですよ。

段々食べ物旅日記的なものは無くなって、戦いばかりになり、カムラ―さんの料理だけが支えでしたが、B級グルメも欲しかったけど、でも広げた風呂敷をキチンと畳んでの完結でした。

 

番外編でその後のカーズ君が読みたい。ゲラと絡むのか?

支援BIS先生、ぜひ短編で良いのでよろしくお願いします。

そして菊石森生先生!漫画の方の続き、早く読みたいですのでよろしくです。

カムラ―の料理を絵で見たいなと思う今日この頃。

 

小説だけど、漫画から入ったから、もちろんカテゴリ「漫画・アニメ」で