前回月組ライブ配信中にパソコンが何度も固まったため、映画館に参戦した。

クリアファイルは別に…と思ったが、前日の前楽配信の時に偵察して、プログラムだけ買っておいた。

これが正解で、当日は何も残っていなかった。恐るべし柚香礼!

 

できるだけ水分を前日から控えたが、トイレを気にしてばかりでは楽しめないし。

実際大丈夫だった。5時間近かったのでお腹空いたけど。

 

月組大劇場楽に花束持って現れたのが礼真琴君で「あ、95期だもんな」と再認識したので、東京大千秋楽は誰だろう?ムラは水美舞斗君だったそうだけど、東京はどうだろう?東京にいる娘役たちかなと思ったり…さあ答え合わせだ!

(予想…柚香礼はみりおん、月城かなとはちゃぴ)

正解…出演している輝月ゆうま君だった。はずれ~!

 

このところ寝つきが悪くて、寝不足だったけど、1本物だから大丈夫だった。ちょっとフィナーレでお休みをいただきました。カオリ先生すいません。

『アルカンシェル』は小池先生の1本物だなあ。

『ネバセイ』を目指したけど、中に大量のレビューを盛り込んだので、そこまで芝居を深められていないけど、流れ的には感動するようにできていて、しかもダンスの柚香礼が本領発揮できていて、ヒロインもそこそこ活躍して、次期トップコンビもフューチャーできていて、悪役がステレオタイプすぎるけど、突っ込みどころはあるけど、サヨナラの芝居としては合格では?

時を経て、誰かで再演しても…ダンスの得意なショースター的なトップならいいんじゃないか?とちょっと思った。(でも『ネバセイ』のように15年くらい空けてね)

 

観劇感想で、全然触れていない人がいるけど、またね…とか言っちゃって、でも書けてない。

まあ許してください。合ってないわという人はいなかったと思う。

サヨナラショーが、結構見ていないのに、ほぼ全部何の曲がわかるのは…きっとタイトル連呼のテーマソングメインだったから?

(むしろ月城君の時よりわかるような気がする)

 

柚香礼君について言いたいことは前回書いてしまったような気がするので、余計なことは考えず終了する。

あ、来世は”もずく”って笑ったよ。訂正後が思い出せないアセアセ(トイプードルだっけ?あ、それはまどかちゃんの方か…犬は苦手ですアセアセ)鴛鴦な幕前の二人を見て微笑んでしまった。

 

あ、星風まどかちゃん、そっと真風君に言及してくれてありがとう。貴女は素晴らしいトップでした。『アナスタシア』のアーニャは貴女の代表作だと思います。ぜひ今後外部での出演をご検討お願いします。そして、現世でも来世でも柚香君と仲良くね。もずくの柚香くんだと無理だけど、犬同士ならまた誰かに飼ってもらって…気が早いかニコニコ15年以上たって『アルカンシェル』再演の時に、アラフィフなれいまどが仲良く見に来るってどうですか?

 

柚香君がCLUB SEVENとかで活躍する日が来たらいいな。

ゆずジュースで乾杯して終了。