月組『Eternal Voice/Grande TAKARAZUKA 110!』の大劇場千秋楽はライブ配信でした。

(母の日だったので、老人ホーム行くか、れいこか迷って、映画館の申込忘れた)

 

お芝居、最後の曲の後半、銀橋まわって本舞台に来てさあこのまま後ろに下がって幕よ…の瞬間!

インターネット回線が切れた爆弾爆弾爆弾

 

 マジか?マジで?

 アーカイブ配信もディレイ配信も無いのよ!

 何でやねん(怒)

 

休憩に入って復旧したけど、不安定やな~。

昨日も打ってたら突然切れたし、あと数日前もYouTube見てたら突然…😢

もう寿命?いや、このパソコンは1度買い替えしてるけど。

少なくとも冷蔵庫や洗濯機の半分もいかないよ。

 

感想吹き飛んだし!

 

途中で「Chromecastをご視聴のお客様で、繰り返し映像が途切れる事象が発生する場合は、お手数ですがその他のデバイスをご利用頂き、ご視聴ください」と入ってきて、えっと今更他のデバイスで見ろと?マジ無理!と続行し、退団者挨拶2回も止まったアセアセ

という悲劇を乗り越え、感想行こうかあせるあせるあせる

 

 

『Eternal Voice』ですけど

りんきら~どうしたんや?(しつこい?)

 

映像が、生で見た時は何となく映像で~すという感じだったけど、配信画面ではセットときれいにマッチしていた。

ヴィクターの部屋とロンドンの街とか。

各人UPなので表情がよく見える。

もちろん劇場ではオペラグラス使っていたけど、あ、この人この時こういう表情していたんだと改めて。

悪役メンバーズとか(表情筋死んでる人もいたけど)結構必死で祈祷してたり。

結構楽しかったです。

 

幕間で紅茶入れなおしました。

もちろんプレーンでグッ

 

『Grande TAKARAZUKA 110!』

開始前の110周年くるくる映像は目が回る(笑)

えっと、すごく中村一徳先生のショーなんです。(3/30日感想どうぞ)

結構素敵なショー…のはずです。

でも同じところで必ず沈没します…ちなつさんスイマセンショボーン

今回はその続きのスパニッシュ前半もキーボードに突っ伏してました。

スパニッシュ後半れいこ登場ではちゃんと目覚めてました。

千秋楽やで~~~~アセアセ

荒城の月の最後、あの衣装一瞬ですよね…もったいない、もう少し見ていたいです。

初めて登場を銀橋で見た時は、そんなにステキ感なかったけど、今はきれいでウットリ。

最後の方の歌詞はサヨナラサヨナラしていた感じですね。

110期生のラインダンスは長いですが、素敵だったです。

 

『サヨナラショー』

あれ?れいこ全部見ているはず…『川霧の橋』もスカステで見ている。でも曲がわからないんですけど。

もしかしてショー?ショーなの?いや川霧の今夜ロマンス劇場でもあったと思う。

私が好きな曲と、れいこが好きな曲に、メチャ差がある事を痛感。

『万華鏡百景色」の「絶景かな~」はれいこが良いのですが…ショボーン

全体的にゆったりした曲が多くて、危なかったかも…。

 

『挨拶』

2回フリーズを乗り越えて…れいこ、黒燕尾だ~!

そうだよね、れいこって娘役やってないし(ラインダンス除く)。

東京の最後は袴なのかな?いや本音は黒燕尾が良いけど。

お花はこっちゃんだ。月組つながりであーさかなと思ってたけど、やっぱりトップにはトップが渡すんだよね、うん。

(でも柚香さんにはマイティだったかと…)

東京は娘役たちが参上するのかな?

 

感想よりパソコンが固まった話の方が多い?

でもそれで感想かなり飛んだから(言い訳)

 

大千秋楽は映画館ですかね…うーん