愛知県芸術劇場大ホールにて、雪組全ツ観劇しました。

最初に…感想になってません。いつも以上に!

 

ちょうど配信の日だったので、「寝たらどうなるか?怖い」状況でしたけど。

なにせ『Gato Bonito!!』って…大劇場で…記憶ないんです。

でも大丈夫でした!ちゃんと全部起きて見ました。

だって客席降りでカメラ向けられて寝てたら全国にその様子曝すことになる…。

でも、まるで初めて見る感覚だったので、やはり大劇場の記憶なし。

唯一の記憶、さすらいのGato Bonitoが客席登場で日替わりでセリフを言うところ。

この日は”ぴよりん”ケーキを崩さないで持ちあるくことがテーマ。

あとで挨拶でダミーだと判明(笑)

ぴよりん…主役はGato Bonitoだよ!(笑)

 

『Gato Bonito!!』頑張った分、『仮面のロマネスク』が…。

私は芝居は寝ないけど、今回は危なかった。

隣りから寝てるように見えたくらい白目剥いてたらしい。

これ、名作ですよね?柴田作品ですよね?

でもね、今の時代は不倫は大罪ですよね?

私、『バレンシアの熱い花』のフェルナンドを”クズ野郎”と言ったけど、ヴァルモンもね…。

加えて相手役も…。

まあヴァルモンは独身で、メルトゥイユ夫人は未亡人だけど、でもね…うーん

登場人物全部イライラさせられる人達ばかりで…普通の人って司祭様くらい?誰一人共感できる人がいなかった次第。

 

単純に作品として見ると、癖のある登場人物が上手く絡み合って展開していて、それに革命(七月革命だな)の嵐が並行して、ドラマチックに展開している。革命側にもう少し人が欲しいけど、全ツだから足りないよね。

 

全国ツアーにはちょっとね…と思った。

全国ツアーといえば、宝塚と出会い、夢見て…という未来のジェンヌ発掘の場であると考えると、もっと明るい話か、せめて熱い話が良いんじゃないかなと思う。

爽やかで明るい青年が向いてそうな朝美絢は『Ernest in Love』みたいな…1本物論外なら…う~ん『愛するには短すぎる』みたいな感じのかな?そうだ、『私立探偵ケイレブハント』なんかどうだ!正塚先生の作品ばかりだな。柴田作品は…『珈琲カルナバル』とか…やめよう墓穴掘るわアセアセ

まあ、「華やかな衣装とか真ん中の二人の美しさを堪能するには良い作品」という意見もあったので、私の推薦作品は確かに地味だわ。もういっそベルばらにしたら?爆弾爆弾爆弾

それにしても、明日海りおって『仮面のロマネスク』で2回も全ツだったんだね。凄いわ…あせる

 

と、ここまで書いて、起きていたはずの『Gato Bonito!!』の記憶がない。

すべて”ぴよりん”に持って行かれた!

もうぴよりんしか思い出せない。

客席降りはまだ思い出せるかな。でも真横に来た子が誰かわからない、すまん。

 

ぴよりんのカフェは行ったことないけど、ショップの前は結構通っている。

今回、前を通った時、過去一行列だったので、改めてその人気に感心する。

(行列の写真、人が鮮明なのでそのままボツ)

私は手羽先食べる時に罪悪感感じないように、特にファンにはならないけど。

(エイ好きなくせにエイヒレ食べてるけどあせる

千秋楽に行った友人が、ぴよりんカフェで食事してきたそうで、プレートが可愛かった。

 

あれ?感想がぴよりんの話になっている。

このまま続行しても意味ないので打ち止め!