全く何の工夫もない東京旅をしてしまった。

まあメインは観劇だから、移動手段に過ぎないんだけど…。

 

東京のチケット確保がわかった時点で最早割期間は終わっていた。

とりあえず宿を確保して、ANAのバーゲンセールを利用することにするが、だが、帰りが確保できない。

終演後、いい時間のフライトがバーゲン対象外だ…どうしよう?ええいとにかく行きはバーゲン便だ飛行機

片道10000円を切るので、これは買いだろう?帰りは何とかなるさ…

 

当日朝は伊丹空港…直行バスが廃止されているので…

乗り継ぎ2回の①列車堪能コース②安く行くぞコースの二択だ。

今回は…②を選択、伊丹市営バスで空港へ

 

空港で朝食だ!炙り明太子定食ですv

 

そして…ついにモバイル搭乗券+前日チェックインというのをやった。

いやもう当たり前!と言うなかれ、私のスマホは5年目に突入しているので、いつ壊れてもおかしくない。

そんな中でスマホに頼るなんて冒険と言える。

いやね、アプリ入れたら瞬間死亡ってあり得そうなのよドクロ

最後まで冷や冷やだった。

遠因はOutlook破壊とプリンタ不調。パソコンに入れて打ち出しができなくなったから…

スマホ買い替えろ~!

 

途中の富士山を真面目に撮影!

 

無事羽田空港着、早く着きすぎて待機だったけど。

そして羽田空港を堪能する。

土産ももう買ってしまえ!

生搾りオレンジジュース自販機も堪能!

空港から都内へは土日限定モノレール+山手線割引切符(540円に値上がってる)

京急の方が安いのはわかってるけど、何か羽田=モノレールなんだよな~

 

ホテル(早割30)に荷物を預けてぶらぶらしていたが、暑い…マジで暑い!汗がにじみ出てきて、もう同じ服は着ていられない状況になってきた。

一番早い時間にチェックインしてそこから決断した。

服を買う!

自分がいつも買っている服を置いている店は…新宿だ!とにかく行け!東京駅に出て中央線快速が早安グッ

そして思った…東京…人多すぎ!

私、大阪人の期間長いけど、梅田くらい平気だけど、マジで人に酔った泣

 

とにかく服を購入するためだけに新宿で百貨店を渡り歩き、日比谷に引き返す。帰りはゆっくり山手線だ🚉

東京の午後、何してまんねん!?

夕方に友人と会って、それからずっと女子会(笑)

 

翌日観劇ダブルヘッダーの後、帰りは新幹線利用にした。

昨日のうちに駅の券売機で普通に切符買っておいたのだ!普通に切符だよ!なにその平凡すぎる交通手段●~*

JR東海も西日本も入れてないから、スマホこわいから、割引なしで普通に買ったの。

しかも私は絶賛体調不良中(副鼻腔炎と気管支炎併発中)

 

帰りはグリーン車を選択した!新幹線

 

夕刻…平日の夕刻in東京、山手線乗車を拒否して東京駅に入った。

東京国際フォーラムは東京駅に隣接しているから…ただし京葉線の所だ。駅構内を延々歩くけど、平日ラッシュの列車に一駅乗るよりましアセアセ

 

時間が結構ギリギリだったので、弁当買って乗り込む。

グリーン車だもんね!車内販売あるもんね!

弁当は牛肉ど真ん中があったので初挑戦!

そして車内モバイルオーダーでカタイカタイアイスだ!

硬かった!自販機じゃ買えない硬さ!

急な決断だったので、専用スプーンは持って来ていなかったけど

 

何かもうこれで十分グリーン車の元取った気分だった。

幸せだ~アイス一つでこんなに心満たされるなんて~♡

でもさ、これスマホ注文なんだよね…

 

スマホ君の買い替えがあらゆる事の最優先項目である事を実感した!

 

そのままJRの最寄り駅へ行き、時間ぴったりのバスで帰宅、ひねりのない旅終了

家に帰り着くまでが旅です(笑)

 

工夫のない旅日記を書いている自分にちょっと笑った笑