ついにトップ時代だ。

 

でも、95期3れいが揃ったのに、コロナ時代のため、3人そろったことはほとんどない。

確か1回だけトークしてたよな。

全然気に留めなかったよな●~*今更~( ;∀;)

 

コロナが無かったら…就任時期変わってたかも…。

望海さんと珠城さんは半年くらい退団延びたもんね…この半年が大きかったよね。

あ、れいこで行くんだ…って思った。

私は間に一人挟んで110周年くらいがれいこだと思ってたから。

れいこは抜擢されるのが明らかにれいれい(礼真琴・柚香礼)より遅かったし。

きっとあの2人の任期の後半なんだろうなと。

半分あたってたけど、思ったより早かったかな、ずんちゃんより早いとは思わなかったから。

コロナって何もかも描いた時期と順番ぶち壊したよな。

 

公演ができなかった半年は、れいこは2番手のままで、トップ5人の対談とか出てない。

それはそれで面白かったと思うけど。(望海・珠城って面白い)

そして、れいこ就任。

 

しかし、私はその頃、応援していた月娘退団で、チケット確保に喘いでいた。

就任は…博多座って…わざわざ行く気なし。

大劇場…ぴあ等撃沈。映画館も撃沈で見れずじまい。1年後スカステ録画で見る。

コンサートは舞浜だけで、映画館のみ。

2作目苦手で映画館のみ。

全ツ映画館のみ。

 

え?もしかして私って、トップのれいこ見るのって『応天の門』が最初???

この時に他の月娘の応援に入って、チケット確保し出した。

でも、シアターオーブは休演で見れず。

そうだよ、私ってれいこトップを生で見たのは『応天の門』『フリューゲル』と『G.O.A.T』だけだわ。

あ、『Eternal Voice 』見るから4/10か…。

 

お前本当にれいこファン?

(言い訳:深くなり過ぎず、でもずっと見守ってきましたアセアセ)

 

とりあえず感想。

(『Eternal Voice 』は見てから)

でもほとんど日記にあげてるので、日付も入れときます。

 

『川霧の橋』『Dream Chaser-新たな夢へ-』

  スカステ録画。れいこは青天似合う。

  ショーはえっと、その、記憶にございません。珠城さん時代の方が…いやどちらも思い出せません。


『今夜、ロマンス劇場で』 『FULL SWING!』 

  スカステ録画。良い作品だ、ほろりとする。れいこのイメージってこんな感じ?

  ショーは…テーマソングだけ響いています。どちらかというと全ツの人数少ない方が印象に残ってますね。


『Rain on Neptune』 

  ライブ中継in映画館。 これ結構好き~。Blu-ray即買いしたです。(感想は22年5月21日へ)

  半分芝居で半分ショーという感じで。芝居が好きで、Blu-ray見る時は芝居見て後のショーは…れいこだけ見て飛ばしまくってます。必殺チャプター飛ばしが出来るから、スカステより円盤を見るのです。トリトンがマッドサイエンティスト(小池先生お得意の)じゃなくてよかった~。

  海王星って確か大気は水素・ヘリウム・メタンでマントルの表面?はダイヤモンドを含む液体炭素の海になっているらしい。だからダイヤモンドか~。でも地表ないよ多分…そういうの夢がないから突っ込まない!

  私は地学が好きだ…多分スター(高校では選択できなかったので、大学一般教養で取ったら、地質ばっかりで天体やってくれなかったショボーン)海王星は人は住めないよ。でも銀河鉄道999も好きだから…あ、海王星は飛ばされたね。あの頃は冥王星も惑星だったもんな~。私は冥王星を今も仲間だと思ってるよ~。全然感想じゃないアセアセ


『グレート・ギャツビー』 

  ライブ中継in映画館。 登場人物に共感できなくてボロクソ感想書いた記憶あり。(22年8月22日へ)


『ブラック・ジャック 危険な賭け』『FULL SWING!』 

  ライブ中継in映画館。 全ツ作品としてはBJは暗くないか?マサツカ作品なら他にあったろうし、柴田作品とかでいいんじゃね?と思いつつ、裏のちなつがスペイン物?ならまあ…など感想書いたかな。(22年12月4日へ)

  
『応天の門』『Deep Sea-海神たちのカルナバル-』

  ライブ中継入れて4回見た。生は2回。トップれいこ初観劇。原作好きなので、斜めに見ていたかもしれませんけど、DVD買いました。踊らされる道真とか結構好き。後日、原作者の観劇記を読んで(『応天の門』第18巻)気に入ってもらえたんだと知ってホッとした。各回観劇日記あり(23年2/8・2/27・3/6・4/30へ)

  
『DEATH TAKES A HOLIDAY』

  ライブ中継in映画館。 チケット取って、東京まで行って、休演だったわけで。その分別の旅をしましたけど。結局ライブ中継で見ました。(23年6月24日へ)

  これ、Blu-ray買ってないや。れいこ美しかったけど、何か心に残らなかったので。でも今はこう叫ぶ「早くスカステでやってくれないかなあ?」。で、著作権とか大丈夫?今買っといた方が良い?


『フリューゲル-君がくれた翼-』『万華鏡百景色』

  『フリューゲル』…多分私の2023年Best作品。そしてもちろんれいこ史上№1だろうな。初見で感想を舞台とショーを2日に分けて書いたくらい。ベルリンの壁崩壊×第九に見るたびに号泣。

  これ、ついに大千秋楽をライブ配信で見ました。映画館が取れなかった時点であきらめるという選択肢もあったけど、これは見たい!と初めてパソコン前に座りました。(2023年8/23×2・9/17・9/24・11/19へ)


『G.O.A.T』 

  振りましたよペンライト。数日間右手が痛かったです。なおその後右手しびれが再発して、現在リハビリ中です。でもこれが原因とは…時期的には合致している。楽しかったのでBlu-ray買う予定。(2024年1/18・1/30へ)

 

さて、すべて書き出したな。

あ…一番最初に文化祭書くの忘れたけど、私れいこメインじゃない方の回見てるから、まあいいか。

初舞台もれいこを全く注目はしてなかったからいいか。

よし、これであとは『Eternal Voice 』を日記に書いて終了だ。

あとはグッズとか写真とか…色々語る事…あれば書いて行く。

 

今現在応援している月娘は、れいこと共に退団する。

多分今後は月組が遠いわ…ま、しゃーないかな。

 

れいこは卒業後何するんだろう?女優しているの想像つかない。

そもそもれいこは…女役をやったことがない!(ショーのほんのワンシーン除いて)

そこのところが鳳月杏とは真逆なんだな。

いや、真風涼帆ですらやった事があるのに、月城かなとは無い!!すごくねえ!?

 

あ、私は前々から申している通り、キレイなお姉さんを追いかける趣味はないので、「気にしつつ、出れば見に行く」に落ち着くはずです。多分…知らんけどあせる