今日の一食は、ひよこ豆カレーを頂きました。


今回は、豆づくしのドライカレーで、お腹に溜まりました。後の方は、飽きました…
カレーは、0、1、2、3、4、5段階中の3にしましたが、生玉ねぎの方が辛かったです。何故?って感じでした。





カレーは油が多いので、野菜をたくさん頂きました。
ドレッシングもまた、ターメリック入りです。




ランダムで出現するメニュー、かぼちゃのナンがあったので、で美味しく頂きました。
たっぷりカボチャがサンドされて、甘め、チーズも入った、美味しい、お腹に溜まるナンでした。




カボチャプリンは、ほとんど甘くなく、チョコソースで、優しい甘さを感じづつ、しっとりした食感でした。
甘い飲み物には良さそうで、コーヒーには、少し合わない感はありました。




ターメリックは、科学的に認知症予防に良いようですが、カレー屋の方いわく、ネパールでは、風邪予防にもいいそうで、寝る前に、牛乳にターメリックを入れて温めて飲むそうです。

それくらいターメリック摂取してるのですから、アメリカよりインドの方が、4分の1しか認知症の方がいないのは、納得です!



No.1870