今日の一食は、ファストフード店で、厚切りポークソテーを頂きました。

ポークに、知識に無い私には、シャリアピンソース? …  なんだろと思いつつ食べました。

シャリアピンソースには、オニオンとニンニクが入っているようで、美味しいですが、仕事の内容によっては、ヤバめな感じがしました。
肉質は柔らかく、脂身があまり無い、焼き目が着いた豚肉と、オニオンニンニクの味付けで、美味でした。


ファストフード店だからとは言いませんが、写真左上の白い塊が、バターではなく、マーガリンで、味の変化が可能でしたが、身体に害を及ぼすと認められている、トランス脂肪酸を有する危険な食材でしたので、利用せず残しました。





{92A971F1-6DF6-42AD-87CA-D1C3B995D1A6}




因みに、植物油に人工的に、水素を添加して固形化してマーガリンを作るようです。

それを圧縮凝縮するとショートニングになるそうです。ほとんどのパンに入ってますよね〜

摂りすぎは、血管障害になるようです。
捉え方次第では、早く亡くなれば、年金問題解決するから、今産まれてくる子どのの為には良いのかも?

私は、子供の頃に、朝食はパンにマーガリンを塗りたくって食べて来たので既にヤバイです…


No.730