十勝豚丼を食べました。


ばら肉なので、肉の脂がジューシーで美味しかったです。
アマダレ醤油との愛称良く、ご飯が進みました。

十勝豚って有名なのかな?
前に弁当屋でも、十勝豚のメニューがあった覚えがあります。

明日は、遠出です。
24日目の連続出勤で、疲れてるので、うなぎ食べたいなぁ~







あと、歯科での応急処置で、食べやすくなったので、良かったです。

残念なことが、詰め物の接着面から虫歯菌が入って、虫歯になってしまって、再治療です。

再度治療で、虫歯にの所が削られ、次障害出ると治療不可で抜歯ですと言われました。

ブルーな気持ちです。
美味しいもの食べるのは歯があってこそ

歯を大切にしないと…

因みに生まれてから、虫歯菌2年間だったかな?に感染しなければ、一生虫歯にならないそうです。

虫歯菌の数も、育成者のからの受け継がれで、育成者の口腔内が、悪ければ、子供も同じ感染で、虫歯になりやすくなるそうです。