玉ノ井カフェ.ブログ

玉ノ井カフェ.ブログ

東向島にある玉ノ井カフェ.のブログです。
メニューやイベント、催し物情報、その日の出来事などを発信していきます。

講談とはほんの小さな真実に荒唐無稽な尾ひれを付けて、

縦横無尽に嘘をつく誠に不行き届きな江戸の伝統話芸でございます。

初めての方大歓迎!
ここのところ肌寒かったり、暑かったりの天候ですが、
7月は鳥肌が立つ様な江戸中期の絵師、丸山応挙の「応挙の幽霊画」
江戸東京野菜講談は茗荷続きの「早稲田茗荷思い出が足り」
参加者募集中!(要予約)先月も満席でしたよ!

先月6月の様子


一足先に玉カフェ.に夏がやってきました!「本と手ぬぐい 4」6/1(土)〜スタート7/30(火)迄 企画 (甘夏書店)さん




玉ノ井カフェ.では毎月第2土曜日、真打「田辺一乃師匠」の講談が聴けるんですよ!

一乃師匠の迫力ある講談、ご一緒しませんか?

6月は「細川ガラシャ」明智光秀の娘「たま」、細川忠興の妻、聡明で美しいガラシャの壮絶な...
江戸東京野菜講談「お釈迦様」と茗荷、え~お釈迦様とどう繋がるのかな~?
参加者募集中!(要予約)

 

5月の講談の様子です。満席でした!^_^
 

来たる5月13日(月)〜17日(金)迄、連休とさせて頂きます。

ご不便をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。

尚、「五月の荷風を感じブックフェア喫茶本プラス‼︎」は5月28日(火)迄
18日(土)からのご来店お待ちしております!
田辺一乃師匠の真打昇進披露興行に4月25日上野広小路亭へ、
玉カフェ.一乃師匠ファンクラブ10名で楽しんで参りました。
3時間あまり笑い過ぎるほど~!お腹がよじれそうでした。
玉カフェ.で真打田辺一乃師匠の講談毎月聴けますよ!
5月11日(土)玉カフェ.講談 参加者募集中!(要予約)
仲入り後の口上の様子です!きゅうきゅうで一乃師匠きつそう~