たまです、こんばんわ!



今回の記事は『セール品に対しての考え方』となります。


セール品は熱いです、僕もセール品大好きなので色々なお店に行ってみてはよく見ます


全国チェーンのお店での当たり前にあるセールや地域特有でのセール、閉店セールなど様々なセールがあります

中でも特に閉店セールは激アツで初心者の方は閉店セール情報などを調べて見てみたら近場でもタイミングが良ければ出会えるかも知れません

個人的には今でも閉店セールを直接狙ってプチ遠征をしてでも閉店セールをする店舗へと向かうことがありますが値段交渉等も成功する傾向が経験上では多く見られ更に利益を上乗せする事が出来ています。




そして、通常でのセール品のイメージとして

その辺のヤマダ電機や「全国チェーン店等」のカートなどに置かれているセール品などが例としてあげられますが



結論からいえば、それだけでも利益を残すことは可能ですがセール品便りでの仕入れを繰り返す事は控えて通常の商品棚から仕入れができる様に成長する事を目指した方が良いです(※全く見ない方が良いという訳ではなく中には廃盤商品や人気商品などで高利益なものも数多くあります)




しかしその背景に中級者〜上級者の人となれば全国チェーン店等でのカートは見る頻度はかなり少なくなっているかなと感じますし、仮に見る際には初心者の方と比べてもカートを見て利益が取れそうな商品のみを狙ってピンポイントで見ているイメージかと思います


自分の成長を早める事が結果として良い方向へと行くかと思うのでセール品だけに依存をするのは控えた方が良いかと思います。



また、全国チェーン店などのセール品ともなれば全国のライバルが集まり値崩れなども起きる可能性も充分に有り得ます



なのでセール品を仕入れる時でも全国チェーン店なら廃盤商品や高回転率な物に的を絞ったりでライバルとの値下げ合戦を回避するなどが良いかもしれませんし



最初に伝えた閉店セールなどでの仕入れは基本にその一店舗のみでのセールとなる為ライバルの増加も多くなく交渉もしやすいと仕入れの時点で差別化もでき激アツなのでガンガン足を運ぶ事が大事です





今回の記事は以上となります

最後までお読み頂きありがとうございます

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