たまです、こんにちは



今回の記事は『商品知識を付けることでのビーム離れ』となります




商品知識を付けると言っても僕自身もAmazonにある商品の種類がとても多く商品知識なんて覚えられるのか?と思っていましたが特化させることにより自然とすんなり覚えちゃいました^^*



疑問に思われる方も多いかと思いますが新品、中古で問わず十人十色で覚えやすいものから覚えにくいものまで様々な物があるかと思いますが『ゲーム』『CD』『DVD』『一部の家電商品』『ホビー』『フィギュア』などの分野で特化する事が出来たら商品に対する商品知識を付けることは十分に可能となります




結論としては

●最初からリサーチしない状態でその商品が持っている個々の平均的な相場なんて分かる訳もないので、ただひたすら黙々と検索をし続ける事が必要です

●実店舗で実際に足を運んで全頭検査を何度も繰り返し行うことで遅い人でも3ヶ月程度でしっかりと成果が出ているのが体感出来る事となり小さな成功体験を多く重ねて行くことにより覚えて行く





商品知識を付けるまでの3ヶ月間程度は『ビームや有料ツールなどを活用して圧倒的な効率化』を行う事により成長の速度も大きく変わって来ます




『目の前にある商品がどんな状態であったとしても全て検索してやる』



と言う気持ちで検索することを意識した方が良いです



バーコードが付いている商品しか検索しては行けないなどのルールも無いので確実に裸の商品なども多く検索してください




実際に特化させて3ヶ月間も仕入れを行っていると、自然と商品知識が増え格段に覚えていることを実感する頃でビームも自然と使わなくなり特化出来た商材でのビームせどりから離れて行くきっかけとなって来ます



ビームが必要無くなることによって

それまでの経験による仕入れが基本として出来ているため、見たことが無い商品や余り見かけない商品を見まくればOKで、実店舗での滞在時間も平均的に短くなっていき早い時は一店舗での滞在時間も10~25分前後となるかと思います


滞在時間が短くなればなるほど店舗の移動数が増えますが『ある所にはある』『無いところには無い』と言う事が理解出来るようになります



特に副業でのせどりの場合は様々な点から見ても『時間』をとにかく大事にする様にした方が良いのでそこに対しての効率化を検討している様でしたら取り組んでみてください




今回の記事は以上となります
最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回の記事をお待ちください。