たまです、こんにちは!

 
せどり+プライベート事情ですが、ここ2ヶ月間の土日のお休みで
 
・引越し作業(毎週一往復・8月までには引越し完了予定)
・嫁さんへの時間を割くこと
・出品登録の作業をしてくれる方を再度個人的に選別中
 
etc…
 
 
 
これだけでも精一杯な状態な為、副業せどりへの時間が極端に取れなくなっている状態で仕入れに行きたくても行けない環境が悲しくなります
 
 
恐らく7月度は3日間位の仕入れで30万円程度の仕入れかと思いますが、ほとんど仕入れに行けていない環境=商品を納品出来ていない環境にも関わらず以前の記事で書いた『在庫』が売れていってくれているので80万近くキャッシュとして回収出来ました(*^^*)
 
 
9月までには出来るだけしっかりとした作業の形を固めて僕は仕入れだけに集中して活動できる環境を整えると言う目標を持ちました。
 
 
 
さて、そんな中でここからは『副業での成長と学び』についてを書いていきたいと思います。
 
 
まず、
 
本業+副業を行われている方
 
もしくは
 
本業+何か副業を探している方
 
 
 
ここ一年での成長って自分自身で感じ取れますか?
 
 
僕自身は様々な体験をして成長を感じています。
 
 
例えばどの様な事かを自己満足かも知れませんが…
 
 
 
・お金に関して普段味わえない経験を次々にさせてもらえる事(現金(キャッシュ)の作り方、毎月のクレジットカード払いの管理、商品を買ったor売れたの管理など)
 
 
時間の活用の仕方、優先順位をしっかりと自分でコントロールするマインド面(無駄な同僚や友人との交友をシャットダウン、テレビを見る時間をなくす、今よりもっと効率化が出来ないかを模索するなど)
 
 
・経済面では、同じ職場の人と比べればワンランク上の生活が過ごせているという実感
 
 
・考え方がビジネス思考に近くなって行き、本業に対してより効率化を求め上司や関連する方に的確なアドバイスを伝えられるようになり信用をしてもらえ、少しでも早く帰られる様になった
 
 
 
簡単に例として上げましたが、1年間でこれだけスマートになれば生活スタイルは大きく変化するかと思います。特に金銭面に関してはシビアになった時が多くあり良い経験でした。
 
 
もちろん副業をしていくということはそこに割く為の『時間と努力』を惜しまない事は必須となりますが慣れるまでが苦しい時期であり、それが主なデメリットとなるだけです。
 
生活の一部のルーティーンとして組み込んでしまえば当たり前となってしまうので慣れます
 
 
 
僕自身は今後も本業+副業で行っていくこととなりますが副業を通してまだまだ体験したことがない事や学ばせて貰う経験は将来の力になっていく事と思うので継続は力なりです
 
まだまだ見てみたい高みの景色や、僕の将来に携わってくれる人に対して様々な貢献ができるようになるためにも副業を通して学び、成長していこうと思います。
 
 
 
 
今回の記事は以上となります。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
また次回の記事をお待ちください。