たまです、こんばんは

 
かなり空白の期間が開きましたがちょこちょこっと更新して行きたいと思います。
 
今回は「在庫の有り難み」について記事にしていこうかと思います
 
 
 
今現在でせどりを行っている方は数多くの在庫を持っている方ばかりかと思います。
 
これは資産でありお金です。
 
しかし、売れる事が条件となりますので売れなければただの在庫です
 
早く売り切るためにも
 
①値段をコンディションに合わせた最安価格付近に調整する(又は最安価格にする)
 
②新品商品の場合ポイントを使いカートを取りやすいシチュエーションにする
 
③別販路を使用する
 
④予め写真などを付けるなどの工夫をしっかりとしておく
 
 
などを行い在庫をしっかりとお金に変えるように努力していきましょう。
 
 
 
 
そして今回何故この記事を作成しているのかと言うと
 
 
今現在引越しや本業にてプライベートが多忙過ぎて僕の時間をせどりに回すことが出来なくなってしまったからです。(仕入れには月1〜2回は最低限ガッツリと行くように調整はしています)
 
 
今回の様にせどりに対して時間が取れなくなるパターンは珍しいかと思いますが時間を割くことが出来なければキャッシュフローに不安を覚える事となります。
 
 
 
僕の場合では在庫がMAX時に550商品前後を推移して安定していたのですが気づけば380商品まで減っていました。
 
 
プライベートに時間を割きすぎていたので支払いの管理、在庫数、在庫の回転率の確認を怠っていました。
 
 
在庫をFBAに納品しているので売れる商品は売れていき発送してもらえるので助かってます。
 
 
気づけば在庫がMAX時よりも150点以上売れていきしっかりとお金を自動的に回収してくれていたと考えればすごい仕組みだと改めて実感しましたが在庫の再構築のことを考えたら苦労は絶えないですね(笑)
 
 
売れる在庫の数が多ければ多いいほど副業でのせどりを行っていく上では有り難みを感じることとなると思います。
 
 
せどりに対しての時間の確保が出来なくなるような事はなかなか無いパターンかと思いますが副業でのせどりを行う方は特に時間の確保が出来なくなった時は在庫に助けてもらうこととなるので日々努力していきましょう。
 
 
 
 
今回の記事は以上です。
 
最後まで記事をお読み頂きありがとうございました。
 
また次回の記事をお待ちください。