たまです、こんにちは!

 
前々から伝えていたスタッフさんのスキルupを図り2人いるうちのお1人に一ヶ月間試してもらっていた事があります。
 
新しい仕入れ方にチャレンジして見ないかと聞いてみたら「やってみたい」と意気込んでくれたので電脳で比較的簡単に仕入れることが出来る「メルカリ仕入れ」を教えていきました。
 
 
 
 
僕自身独学での電脳にチャレンジしたのもここから仕入れることがスタートでしたのでその当時のやり方に色を付けた仕入れ方を教えていきました。
 
近いうち(今年度中)に山口県の中でも更に田舎な地元へと彼女と結婚する為に帰る予定な為、電脳スキルは最低限磨く必要があるので良いタイミングだったのではないかと思います。
 
 
 
 
 
結果として一ヶ月間スタッフさんに暇な時間での仕入れをお願いしたところ。
 
 
 
ミス仕入れ自体は無かったですが仕入れの個数は少数と言う結果となりました。
 
 
 
 
この背景には
 
·スタッフさんがインターネットの扱いに不慣れでメルカリの検索(リサーチ方法)の仕方が悪かった。
 
·商品知識がない状態でいきなり全国の強者達とスピード勝負を行っていた。(既にコメント欄にライバルがいるのに相乗りしに行っていたり。)
 
·理解し切れていない状態で毎日同じ事を行っており、「わからないことがわからない」と悩む事をせずにわからないことが出てきてもわかった様な感覚でいて質問をしてくることが無かった。
 
 
などの小さなことから大きなことが要因となっている様でした。(これらを意識させるなどで対策をさせていくことにしてみます。)
 
 
 
そのため、わからないことについて質問をしてきていたら、もっと多くの仕入れが出来ていたんだろうなと感じました。
 
 
基本的な扱い方になれてき始めたかと思うので今後も色々とメルカリについては教えていこうかと考えています。
 
 
 
使う1時間〜2時間であるなら効率よく数多くの商品を仕入れができる方が良いので今後また色々と教えていき楽しく仕入れが出来る様にして欲しいなと思います^^*
 
 
 
メルカリなどライバルが多い中しっかりと購入して行こうとすれば少ない時間でも人と違う点から探すことなどをしていけば確実に何かしら手応えやちょっとした結果を残すことは出来る様になります。
 
 
 
またスタッフさんの仕入れについても成長していくにつれて記事にしていけたらよいかなと思います。
 
 
 
今回の記事は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
また次回の記事をお待ちください。