たまです、こんにちは^^*

 
 
 
GWを境にとても暑くなり最近では車の中でエアコンを入れる頻度が増えています。
既に今年の夏は夏バテ必須かも知れません(笑)
 
さて、今回の内容は
 
 
トータル在庫の質を高める」としていますが
 
 
今回の記事の内容をもっと具体的に言うとすれば「月商100万の壁」です。
 
 
とは言うのも、せどりを初めて3ヶ月目に概ね100万の壁をクリアしてきた状況なのに何故今頃こんな内容なのかと言うと
 
 
結論から言えば、月商が伸びなければ月収も頭打ちが見えて来るからです。(ここ最近では意識したおかげで利益率も20〜%辺りを推移してます。)
 
 
既に1年間経過しましたが初めて3ヶ月目から今現在で比べてみると月商100万から伸び悩んでいる事につい最近気づきました、利益率が低かった当時に比べると今現在では、在庫の質から改善しているので利益率はまだまだ上がってますが利益率でのカバーをするのにも頭打ちが来るとヒシヒシと感じています。
 
 
副業で10万〜20万稼げたら十分と思うのではなくとにかく走り続けて登れる場所まで登った景色を見てみたいと思うようになってきた状態なので何か考えなければ行けない状態となります。
 
 
壁は高いほど登れないですが確実にその次に行く方法や抜け道はあると思うので模索してみたいと思います^^*
 
 
例えるとすれば
 
①扱う商品の単価を上げる
②スタッフさんを増やす(スタッフさん達の各自に今よりも成長してもらう)
③出品代行に出品を依頼し、平日での仕入れも行えるようにする(行動量を増やす。)
 
etc……
 
 
パッと思うだけでもそれなりに浮かびますが全てを1度に行っても良い結果には繋がらないと思うので気になる部分から行動に移していけたらと思います。
もちろんこの他にも手段があるので検討していく事が重要ですがまずは行動!
 
100万円の壁をクリアした所での目標なども特に無いのですが、覚悟を決めてはじめた事なのでとことん全力でやって行こうと思います目先は月商150万ですね^^*
 
月商150万前後を目標として利益率を高めながらトータルでの在庫の質を高めることを目標として実行している状態なので今後の進展が楽しみです。
 
壁が見えてもどうにかしなくては行けないものなので回り道やジャンプをしてでも次に進む努力を今後もして行きたいと思います^^*
 
 
 
今回の記事は以上となります
ありがとうございました。
また次回の記事をお待ちください。