たまです、こんにちは。

 

 

 

2016年もまもなく過ぎようとしています。

 

結果を残せた人もいれば残せなかった人もいます、さらに言えば行動すら移さなかった人もいます。

 

 

どんな結果でも自分の中で努力した結果であればよいと思います、結果が付いてきていない方はしっかりと行動していけば確実に結果が残るビジネスなので自分の目標まで頑張りましょう^^

 

 

 

僕は今年度で単発でもよいから副業せどりで50万稼ぐという目標をコンサル終了してからかかげました(_)かなり高すぎた目標値でした(笑)

 

 

 

と言う事で2016年最後の大勝負をしたクリスマス商戦でしたがどんな感じになったかとお伝えいたします。

 

 

 

と、画像を見てもらえばわかるのですが本業での傍ら月末の時点で月商200万達成です!!(月商ですが(笑)

 

 

売れた個数は大体1.5倍程度になります。(11月は中ごろからコミュニティにも参加し、攻めた為売れ筋が良いので平均1.5倍でのイメージです)

 

 

 

在庫数の方は11月での時点でMax450点抱えていたのですが

 

 

ざっくりと285点(縦積み15点)計300点程の在庫まで減らすことに成功しました。

 

 

これも11月での記事に書いたように多くの商品を損切りしましたが近づくことが出来ました。

 

 

 

結果として

 

在庫回転率

90%

 

仕入れ金

1090011円

 

売上金

2026163円

 

入金

1683839円

 

粗利

不明

お手伝いしてもらい上書きしたら関数が狂ってました(笑)

 

手数料を引いた純利益

283936円(利益率14%)

 

今回はさらに別販路でもトライをしており純利で1万5千円程度があるため概ね純利は30万となりました。。。

 

 

50万の目標値が高すぎました、しかし副業で+30万と言う金額は中小企業のボーナスと同じくらいあるので努力が付いてきたなと思います^^(僕の本業のボーナスはありましたが10万切ってました(;゚Д゚)

 

今日今年最後の納品等を行い管理したら多少ずれますが記事を書けるときに書かせていただくのでスミマセン(_)

 

 

今年最後の記事となると思うため最後に一年間でのグラフも公開します。

 

 

 

4月から開始し順調な右肩上がりなグラフとなりました^^

多少足踏みした時期もありましたが継続することが一番の力です!

何よりも4~12月での期間だけで840万ものお金を動かしていました、ただただ驚きです。

 

しかし、これから始められる方や結果が出ていない方は前向きになってほしいと思います。

努力と継続、他にも応用などいろいろな要因はあるかと思いますが行動するとしっかりと結果が付いてきます。

 

 

資金がないから、パソコンが使えないから等は僕自身4月までそういった環境でした。

 

自分自身でいろいろと行動するのか、しないのか、正しいやり方、正しい知識でせどりに取り組めているかだと思います。

 

 

始められる際には辞めないことを前提に行動に出てほしいと思います、なんでも中途半端は自分に返ってきます。

 

 

 

12月結果報告として今年最後の記事で長文、乱文でしたが最後までお読み頂きましてありがとうございました。また来年度となりますが次回の記事をお待ちください!

 

 

次回の記事は1月に入って書かせていただきますが来年度の目標などについて書かせていただきます。

 

では、よいお年を。