ダイヤオレンジこれまでの経過ダイヤオレンジ


2015年(30才) 結婚
2016年(31才)  福岡へ引っ越し
2017年(32才)  セントマザー 受診。
      人工受精4回→体外受精で妊娠
2018年(33才) 出産
2019年(34才) 仕事復帰
2020年(35才)双子を自然妊娠するも流産
2021年(36才) 12月 体外受精した新鮮胚を移植する→陰性
2022年1月  3日に1回のシリンジ法


こんばんは星


これから引っ越しをする、宮城県の賃貸(社宅に住みたくないと旦那の希望があるのでチーン)と息子の幼稚園の見学に宮城県へ行ってきました!
宮城県に行く途中に2年間行っていなかった旦那の実家に行くことにスター


飛行機予約した時は感染者が少なかったのですが、また感染者が増えているのでPCR検査をして陰性を確認して義実家に向かいました。

義母は10年前に他界していて、義実家は義父と義兄の2人家族です。いつもあまり会話がなく、新築したばかりのキレイなお家ですが、1階は義父、2階は義兄とそれぞれの生活が確立されていて、シェアハウスみたいな生活を送ってるらしく、気がきかない&嫁業が久しぶりすぎる私にはいつも全然ペースがつかめないままです悲しい


最初こそ人見知りしていた息子も、すぐ慣れて義父とボール遊びしたり、じゃんけんしたりで打ち解けてました。

楽しすぎてお酒が進みに進んだ義父。最初は
「子どもがいると、家が賑やかになっていい」と喜んでましたが、
「兄ちゃんはもう40になるのに、仕事から真っ直ぐ帰ってきて週末もでないし、ありゃ彼女もいないなー。だから、いずれはおまえ達がここに戻ってきて、家と墓を見てもらいたい。そしてM(私の息子)を跡取りにしてさ‥」


私:🤯えっ?

旦那「うーん‥」




私:はぁ🤯🤯?


確かに、子どもにはそういう思いがある年代だとは思うけど、実家に住んでる自分の息子には何も言わないで(言えなくて)、転勤族の旦那とこれから未来ある息子に言うのが頭にきました


自分の気持ちばかり押し付けてしまう義父は、兄弟とも不仲になり親戚付き合いがありません。
まぁそう言う人だから仕方ないんでしょうけど煽り


さらに気を良くしたのか
義父「看護師さんで誰かいたら紹介してやって。あなたも仕事ばかりしてないで、子ども作ったら?ワハハ産めるときしか産めないんだよワハハ」


私 不安不安不安不安不安雷雷

頭にきすぎてうまく言えませんでした。
旦那は自分の実家には不妊治療してることを言いたくないと伝えていないので、義父は何も知らないんですが‥。

ただ、私の知り合いはみな結婚してること、35年ローンと義父と同居になると結婚相手は厳しいかもですねーと笑顔で言ってやりました。


と、そんな感じで、あまり得意ではない義父がますます苦手になりました{emoji:チーン}


最近デリカシーのない人に出会うことがなかったので、久しぶりのあんな感じに心がビックリしたなぁチーンもやもや