先月、38歳で体外受精で出産し40歳で自然妊娠で2人目を出産したママ友が、転勤で引っ越してしまいましたが、43歳で3人目を出産したとLINEがきましたお願いビックリマーク




おめでたいラブ


1人目の体外受精が長いことうまくいかなくて、食事、睡眠、運動を徹底的に改善したらしく、出産後も続けていたそうです。冷たいものは飲まない、砂糖類は控える、油には気をつける(お惣菜は買わない)子どもと一緒に早く寝て、子どもが起きる前に起きて1人時間。ヨガやストレッチを継続。趣味の裁縫もこの時間に。


旦那さんは不満たらたらで自分の車で甘いもの食べたりしていたそうですがもぐもぐ



私にはなかなか真似できません滝汗が、採卵周期の今、私も意識を変えて挑戦してみてますチュー

もっと前から取り組んでたら良かったんですが‥



そして出会った⬇️



卵子の成長、質を高めるために血糖値の乱高下をしないようにと菊芋を購入してみました!



菊芋は、

①整腸作用‥善玉菌を増やす

②食後血糖値の上昇抑制

③むくみの予防、血圧の抑制効果


などの効果があるようですニコニコ


にんじんと炒めてきんぴらにしたり、そのままサラダとして食べてます!



好きだった綾鷹の抹茶ラテを封印し、旦那が買ってストックしているお菓子も食べず。

やればできるもんです←大袈裟ニヤニヤ



卵子が大きくなるように、質が良くなるようにイメージトレーニングしながらの適当なストレッチねー肩甲骨あたり、骨盤あたりが気持ちよくなる程度ですあせる


結果はどうなることやらキョロキョロ