こんばんは♪

今日はちょっと奮発して、お腹も心も満たされる贅沢ランチに行ってきました

田町駅から愛育病院方面へ歩いて10分弱、路地にひっそりとある、知る人ぞ知るイタリアンの名店、リストランテ ラ チャウ乙女のトキメキ

regaloのオーナーも大好きなお店です音符

食べログの評価はなんと3.89!!!!!!

今回はランチのAコース(前菜盛り合わせ、パスタ、デザート盛り合わせ、ドリンク)をいただきましたニコニコ

まずは前菜


右下から時計回りに、
ポテトサラダ、野菜の煮込み、人参のクミン和え、ヤリイカのトマト煮込み、モルダデラ、生ハム
(料理名を覚えきれなかったので、もしかしたら名前は間違っているかもです…)

どれもシンプルに素材の味が活かされていて、しかも味のバリエーションが豊富なので食べていて飽きない
すでに幸せです


そしてパスタパスタキラキラ
数種類の中から選べます


トマトとリコッタチーズの冷製カッペリーニにしてみました
トマトの酸味が、たっぷりと盛られたリコッタチーズと合わさってまろやかかつ爽やかラブラブ
チーズの下に潜んだバジルもいいアクセント

一緒に行った友人は、ラザニアを食べていたのですが…


これがほんとに美味しくて!!!!
濃厚なクリームソースとさっぱりトマトソースが具材を包み込んで、口の中で一体になって美味しさが広がりますラブ

できることならどデカイスプーンでガッとすくって食べたい、でもなくならないでほしい…
という謎の葛藤がうまれる味でしたピンクハート


最後にコーヒーとともに、デザート盛り合わせ


右から、シフォンケーキ、レモンのムース、チョコレートプリン、パイナップルアイス

デザートのクオリティももちろん高いです!
シフォンケーキ、今まで食べてきた中で1番かもびっくり


一口一口が幸せで、満たされまくったランチでした…
これで1750円は破格!
パスタランチ1300円もあって、それでも十分すぎるほど!

そして味だけでなく、シェフをはじめスタッフさんたちのサービスもとてもあたたかくて素敵でしたハート
1組1組丁寧に見送りをされるシェフの人柄が料理にも出ているようなピンク薔薇


大切な人との食事にも、日常のちょっとした贅沢にも、肩肘張らずに美味しい料理をいただけるお店でした

ぜひともまた行きたいと思いますキラキラ