こんばんは♪

最近、まわりの友人の旅行・帰省・その他諸々でいただきものをすることが多かったので、せっかくなのでご紹介

どれも美味しくて見た目も可愛いので、たまたまお土産(超絶ピンポイントですが)や贈り物を考えてた!というタイミングのいい方がいたら、参考にしてみてください爆笑ルンルン




見てください、この愛らしいパッケージラブ
たぶん、だいたいの女子はこれだけでテンション上がりますラブラブ


ちなみに、鹿児島で白くま、といえばピンとくる方も多いはず💡
そう、あの有名な白くまアイスをイメージしてつくられたお菓子なんですカップケーキ


ただ、ここで1つ問題が…キョロキョロ

白くまアイスといえば、氷に練乳がたっぷりかかったミルク感がウリというアイスソフトクリーム
なんですが、私、何を隠そう

牛乳がキライ…笑い泣き

かつ、甘すぎるものも苦手ということで練乳もキライ…

ということで、白くまアイスは遠い昔にひと口食べて断念した記憶が
(好きな人、メーカーの関係者さんいらっしゃったらすみません、完全に個人的嗜好です…)


でもせっかくもらったものだからと、クッキーを食べてみたら…

意外といける!
むしろ食べやすいかも!

サクッとしたクッキーに、ほろっと軽めのホワイトチョコ、中にはオレンジピールやいちご、小豆、コーンフレークが混ぜ込まれてました!

具材が多いからか、ミルク感が薄れてオレンジピールの風味が口に残ります

これならいけるー!!!ラブ


いかんせんほぼ食べたことがないので、白くまアイスとどれだけ近いかはコメントしかねますが…

これはこれで美味しいラブラブ


パッケージも可愛くて味もいい、もらって嬉しいお土産キラキラ
鹿児島に行かれた際は、ぜひお試しください爆笑

そしてこれから鹿児島に行く方、お土産お待ちしてます〜音符