妄評多罪 | タマネギのブログっ!

タマネギのブログっ!

あなたの目と心を刺激します。

スロットルまどかマギカプロ
ユニメモ達成率99%

賛否問わずコメントされると喜びます

今回はまどかプロとしてではなく、一般人として最近一部で話題になっている事件について提起していきたいと思います

その事件とは…






ういち VS CAPCOM(エンターライズ)

~てめぇdisってんのか おぉん? 俺にさからって仕事できると思うなよ?~











※サブタイトルは完全に私の妄想なので気にしないでね^^










まずはこちらの記事を御覧下さい



うログ






この記事を見た時の衝撃はすさまじかった…

これが世に聞く【大人の事情】だとしたらなんて子供っぽいんだとw

特に不思議だったのが





>>これがきっかけとなって、あらゆるもめ事が起こり、なぜか当事者である僕には一切の連絡がないままに、あっちゃこっちゃで様々な事が行われてるんです。



この点に間して疑問を感じずにはいられない





[自社ブランドを守る]といった立場や理念は理解できるのですがなぜに対話が無いのか?

個人を指定して制裁を課すのであれば当事者との話し合いが必要なのではないでしょうか?

傲岸不遜に立場の弱い相手を完全に遮断するやり方はあまりにも幼稚だ





そもそも出版社側の対応も疑問です

メーカーとの力関係が問題なのではありません

本来そのような通達が来た時点で

当人(ういちさん)とメーカーとの話し合いの場を設けるべきなのでは…?

全面降伏するにしたって ういちさんの首根っこ捕まえて謝罪しに行くなりすれば良い

身内を守れない企業に将来性なんて断じて無い

たとえ判定が覆らなかったとしても、戦う姿勢を見せてほしかった






昔話をすると私がまだ学生バイトだったとき、稚拙な振る舞いをするお客さんに対して失礼な態度をとってしまった事があります

(しかも自分は間違っていないとお客さんに対して頑なに謝罪はしない)

もちろん相手は激昂し、店長に対して謝罪を要求し、店長がそれに応える形で終結しました。






タマネギ青年は自分の小さな自尊心の為に店長に迷惑をかけた所でやっと自身の愚かさに気づき謝罪をしました

すると店長は



『社会人になればたとえ自分が悪くない時でもあやまらなければならない時はある。今回はそれでお前を守れたなら安いもんだ』




惚れました。



言われて震えたセリフランキング2位です














ちなみに1位はヤクザに言われた『一撃で殺す』







そんな告知いりません(泣)












話がだいぶ逸れましたが、

諌言されない立場は

人の欲望のみを増幅させ、いずれ我が身を滅ぼす事になりかねません



芸能界でもありましたよね

みの☆もんた公開セクハラ

~ズバリ揉むわよ!~






公衆の面前で 嫌がる可愛い子のケツを揉みしだくなんて…

うらyけしからん!!!!






…それぞれの業界にどんな力があるのか知りませんが

ベンおじさんも言ってたじゃないですか






『大いなる力には、大いなる責任が伴う』








力を振りかざすのではなく、平身低頭が誉とされた昔の日本人に私は憧れます


ギスギスした世の中よりやさしい世界


日本の平和に感謝して


ザーメン。