始まらない夏休み | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

各所で『夏休み始まった!』的な記述を見て、「え?マジで?」と、カレンダーを見返しました。

えっと、、、息子の小学校はまだ夏休みはじまらず。夏休みは8日からです。
そして、週2日は7時間授業!!
めっちゃ頑張ってるやんけ〜!!!

でも、先週のお手紙を見たら『日ごろ頑張ってるので、夏休みの宿題はナシ!』ということです。
メリハリあっていいじゃないですか。


しかし、宿題ナシと言っても、自由研究だけはあるようです。

今年の夏は、もう、すんごい研究しちゃおうぜ!!!!と、息子と相談中。

私は息子の生態について研究しようかしらニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

しかし、夏休みのカレンダー、、、、一回だけキャンプに行きますが、それ以外は真っ白。

梅雨も明けたことですので、出来るだけカラッと、爽やかな夏休みにして行けたら良いな。


写真は本日の、近所のお兄ちゃんとの濃厚接触場面。
チェスに何故かミニフィグ(レゴのフィギュア)が登場していてウケました。