名作、水戸黄門。 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

ギター弾いてたと思ったら、バタッと倒れてそのまま寝た人・・・

今年の梅雨は、梅雨らしいですね。
もういい加減、雨は飽きました、、、。
かと言って、ガンガン暑いのも嫌です。


どうでもいい話してもいいですか。


今月号のコロコロコミックに水戸黄門の話が出てきたらしく、「水戸黄門って何?」と聞くので、水戸黄門の毎回お決まりの台詞回しを熱演してみました。

「水戸黄門、カッコいい!」「水戸黄門、面白い!サイコー!!」と言うので、番組観せてあげたいのですが、YouTubeやAmazonプライムビデオなどで見つけられず。有料の番組しかないのですが(私が見つけられないだけ?)、どなたか水戸黄門を息子に見せてあげられる、無料の方法をご存知ありませんか?

昨日から「もう一回水戸黄門やって」と何度もせがまれるのですが、一語一句間違えずに(←・・多分、間違えていないと思う)言えちゃうあのセリフ。凄い名作ドラマですよね。

「すけさん!かくさん!やっちまいな!」(←さっそく台詞間違ってる)

からの「ひかえおろ〜!」(←あってる?)

のくだりまで、もう最高にキメッキメですよね。
しかも、主人公がお爺さん。

斬新すぎる。

水戸黄門、名作だな。テレビで再放送とかしたりしてるのかな。したらいいのにな。
水戸黄門、観たらスカッとしそうだな。

ほんと、ほんとうに、どうでもいい話ですみませんでした。
ではまた会いましょう。