マンツーマンレッスン | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

今日はギター教室でした。
マンツーマンなので、消毒やマスク着用の規定があるものの、通常通り営業してくれていて助かります。
ちなみに、サッカー教室は3月中のすべての活動を休止!!集団なので仕方ないですね。

マンツーマン、ありがたい。

・・・と、ここで、ハッと気付いて、マンツーマンレッスンを追加出来ないのかと聞いてみました。

急な追加はちょっとお高いのですが、『映画見てランチ』『テーマパークに行く』より、割安なレッスン料です。
これは、レッスン追加じゃ〜!!!
というわけで、レッスン追加してきました♪

それで、ふと思ったのですが、「行くとこない!1ヶ月どうしよう〜!!」という親御さんにご提案。

マンツーマンレッスンの、体験レッスンに行くというのはどうでしょう?
できるだけ他者との接触を控えたいという方もいるでしょうが、、、1ヶ月ずっと家に篭りきりというのも、精神衛生上よろしくないような気もします。

体験レッスンは、格安、無料、様々です。
楽器、英会話、、など、マンツーマンの体験レッスンがあれば、息子にも行かせてみようかなと考え中。語学なら、オンラインレッスンも良いかもしれませんね!!!

来週から、どうなるのか、、、わかりませんが、これ以上コロナの感染が広がらないよう、免疫力上げて、穏やかな気持ちで過ごしたいです。