ついに洗濯機が | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

夏の終わりに、洗濯機が壊れました。

それはとてつもなく暑い日で、午前中に洗濯しようとして、途中まで水が入った状態で洗濯機が回らなくなりました、、、、。
何故か脱水は出来たのですが、この濡れた洗濯物を放置しといたら、確実に腐る。

そうだ!洗濯機買いに行くぞ!!!

てことで、電気屋さんに走りました。
夫に行かせたら、何買ってくるかわからない(←信用してない)ので、私1人で。

1軒目では「即日配送は無理。一番早くて10日後。」と言われました。いやいや、10日も洗濯機無いなんて、ありえない〜!!!
という事で2軒目。

こちらは倉庫にある商品ならば即日配送可能との事で、、、
あまり機種が選べなかったのですが何とか買えました!!良かった!!!

新し目の機種だったのでお値段もそれなり。
何より、絶対に次は乾燥機付き洗濯機!!と、鼻息荒く買いに行きましたので、、、
衝動買いにしてはかなりの金額でしたが、まあ、、、ずっと使うしね。1日も考えている余裕はない!!!エイヤー!!!!

というわけで、パナソニックのこの子が来ました↓
9月に入って雨が多いので、本当にものすごくベストなタイミングで買い換えられたと思います。
乾燥機ラブ〜!!!

ちなみにこの機種、洗剤の自動投入が付いてます。洗濯機に直接洗剤ドボドボ入れといたら、勝手に洗剤と柔軟剤を入れて洗濯してくれる機能。
この機能、、、、なくても良かったかな、、、と思いますが、何しろ機種選べなかったので。
あれば便利。でも洗剤入れるとこの掃除とか、数年後は目詰まりするんじゃないかとか、いろいろ考えると、なくてもいいような気がします。

家電って、一個壊れると次々に壊れるというジンクスないですか?次は冷蔵庫かな、、、炊飯器も怪しいな〜、、、と、警戒してるとこです。

とりあえず洗濯機。大切に使おうと思います😌