好きこそ物の・・・ | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

おはよーございます。

やっぱり今日起きたら、Queenのwe will rock you の2番、完璧に歌えるようになっていた息子。(昨日の記事参照)
す、ご、い!!

単語の意味も、わかるようになったものも増えてきて、何より、歌を聴きながらヒアリングできてるよ〜!!!
これは、何よりの英語レッスンなのでは?!(歌詞変だけど)と、思ってます。

Kickin your can の部分の
キッキン ユア カン

と書いていたら、息子が
「キッキンニュア キャン」
と、書き直していました。

リンギングしてますね〜

と言うわけで、こう言うのを「好きこそ物の上手なれ」と言うのですかね。いや、まだ上手でもなんでもないですけど、、、
図らずも、我が家の英語レッスンが始まってしまいました。


好きこそ物の・・・と言えば、息子の工作もですね。
これも上手かどうかは別にして滝汗

「好き」と言う気持ちは、とても大きな原動力になります。

ビニールで作った魚たち。
釣竿も作って、家で釣りまくってます。
まあ、、、上手かどうかは、置いておいて・・ね❤️