43歳で出来るようになったこと。 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。


43歳になって、生まれて初めてできるようになったこと!!

そ、れ、は、縄跳びでハヤブサが跳べるようになったこと!!!
まだ一回しか飛べないけど・・・

凄いよ!!自分!!来年は、三重飛びだ!!!

だんだん色んなところが衰えていくと思いきや、ちゃんと成長している部分もあって、お母さん、まだまだ頑張るぞ!!!と、鼻息荒く生きております。

あ、それと、、、英語は本当にずっと騙し騙しの中学生レベルに鼻毛が生えたくらいだったのですが、去年に比べるとかなり上達しました!!
以前読んでもチンプンカンプンだった文章が、スラスラ読める。
めちゃ初心者向けの本だけど・・・

ヒアリングも少しは上達したように思う。調子に乗ると、また高くて分厚い壁にぶつかって痛い目にあうのだけど、少しでも進んでいる自分を褒めてあげよう!!!

そして、何より成長してるのが、私の体格かな。でも、今の年齢で、今の体重がベストな気がする。なかなか病気にならない、みっちり詰まった体です。みちみち。

息子が学校で「うちのかーちゃん、ハヤブサ跳べるんだぜ!」と、言いふらしたようで、先日の学校公開では「凄い跳べるんでしょ」「600回跳べるんでしょ」「永遠に跳べるんでしょ」・・・と、話がなんか、違うことになってますけど・・・
でも、ハヤブサ、跳べるんだぜ!!
凄だろ〜〜!!!

43歳、まだまだイケますかね!!