一年の計は元旦にあり | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

昨日の年越し蕎麦は、張り切ってズワイ蟹の天ぷら三本乗せ!!・・・だったのに、二本目食べるまで写真撮るの忘れてた。

なんだこのみすぼらしい蕎麦は・・・
蟹を揚げるのに水はねとても苦労したけど、大変好評で美味♪でした!!蕎麦は、福井で越前蕎麦を買って来たので、とても美味しかったです!!!

年越しは、初めて息子はカウントダウンまで起きていて、フラフラになりながら「明けましておめでとうございます」が言えました。良い一年の幕開けとなりますように☆

元旦は、仕事する義弟の横で宿題する息子。一年の計は元旦にあり。
今年も楽しく学べる一年でありますように。
昨日の夜中に料理人の義弟が到着したので、刺身切ったりとか、色々やってもらって助かりました。なんとか、家族揃ってお正月を迎えることが出来ました。
↑手前のカラフルなお菓子は、金沢の方にオススメされた辻占というもの。砂糖菓子の中に、占いが入ってます。3つ並べて、今年を占う?お正月のお菓子とのこと!!

私は、七転び八起き・・・んーと、あと忘れた。息子は、急いで惚れるな、急がない方がいい・・・という感じ。
どんな一年になるのでしょうね!!
お酒は、山中温泉の読者さまにオススメされた『獅子の里』を頂きました。
飲みやすくて飲みすぎました。
このあと、14時まで寝ていたダメ嫁ですが、正月はそう言うもんですよね。違いますか。
文字通り寝正月。幸せな一年の始まりですな〜〜
一年の計は・・・寝正月からスタート?いやいや、でもこのために大晦日頑張ったんだから、今日はゆっくりします。

皆様も良い新年を過ごされていますように!!