山中温泉で初雪!! | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

昨日今日、山中温泉に滞在しました。

昼14時に着いてすぐチェックインできて、今日は昼までホテルの部屋を使えたので、かなりゆっくりできました〜!!

直前予約であまり選べなかったのですが、出来るだけ中心地に近いホテルに決めました。楽天のポイントで予約したので、なんと宿泊費300円!!!

あまりに安いので、プラス2000円強でお部屋をランクアップルームにしてみました。(↓楽天の写真)
↑この部屋を期待してワクワクしてチェックインしたら、写真と全然違う、古〜い、ただ広いだけのお部屋で・・・・

非常にガッカリ。

擦り切れた畳の上で打ちひしがれていたら、息子に「ちゃんとホテルの人に言った方がいいんじゃない?」と助言されて、フロントに部屋を変えてもらうようにお願いしました。

そんなわけで、特別室!!!
なにこれ!素敵!!
忍者屋敷みたい〜〜!!

と、一気にテンション上がりました。
渓流が見渡せる坪庭や茶室など、すごい面白いお部屋。でも、広過ぎて、息子はビビリまくってましたけどね・・・滝汗

1日目はホテル内でゆっくりと、ホテル満喫。

夕飯、息子はお子様ランチだと思っていたら、大人と同じメニューでした。息子は「大人ってこんな美味しいの食べたるの?!」と、感動していました。
美味しすぎて食べ過ぎて、気持ち悪くなってましたが・・・
温泉といえば・・の、卓球。
全然ラリー続かないんですけど。

そして翌朝!!雪景色〜〜!!!
美しい〜〜!!

今日は山中温泉の町歩きを楽しみました。
楽しかった。加賀温泉なら山中!!と、オススメしてくれた方、ありがとうございました!!