年末・石川県と福井県 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

年末の予定を決めました!!
すでに春休みの旅行手配も終っているせっかちな私ですが、国内旅行は割とギリギリに決める人です。

息子の47都道府県巡り、27県目、28県目は・・・

石川県
福井県

この2つに行きます!!
子連れで、電車の旅なので、あまり派手な動きはできませんが、金沢と、あわら温泉に泊まる予定です。

金沢は近江町市場の近くに宿をとりました。息子が「食べるところに近いのが重要」と申すので。
近江町市場のごはん、オススメあったら教えてください!!(朝ごはんで利用予定)

観光は、兼六園と美術館行くと思います。
気候によってどうなるか分かりません。
実は私も石川県は初上陸!!
楽しみだなぁ〜〜!!!

そして福井は蟹が食べられる旅館にしました。お値段的に、越前蟹ではないと思われますが・・・まあ、良いでしょう。
温泉と蟹、楽しみです!!

福井では恐竜博物館に行きたかったのですが、やはり電車の旅ですので、どうなるか全く読めません〜
とりあえず、温泉でゆっくりできたら良いかな♪楽しみです。

様々なことが年末進行で、若干ハゲ気味ですが、晴れ晴れとした気持ちで年末が迎えられますよう。
今年もやっぱり、大掃除は「それなり」な感じで。とほほほほ。