丹沢湖と中井中央公園 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

昨日から丹沢湖の温泉宿に泊まってました。
確かに『温泉』と書いてあったけど、効能とかよくわからないです。ただのお湯だったような気もします。

しかし、20畳はあるだろう大部屋で、部屋からの景色も良く、バーベキュー食べ放題と朝ご飯がついて大人1人8600円て安い!!
スタッフの方々がシャキシャキ働いていて、こんなに安くて申し訳ない・・・と思うほどでした。

昨日の吹きガラスが出来上がって、宿まで届けてもらえました。体験は3000円でしたが、割引があり2500円でした♪
息子が選んだ色柄とグラスの形です。
とっても素敵に出来上がりました〜!!
楽しかったので、また機会があったらやってみたいです!!

まあ、しかし、丹沢湖周辺に子ども向けアミューズメントがあまりなくて、帰り道にあった中井中央公園というところに行きました。

ここが、すごくよかった!!
めちゃ長いローラー滑り台、遊具、カフェレストラン、産地直売所、、などがありました。

ローラー滑り台は、何回も何回も滑ってました!!
フォトジェニックな滑り台ですね♪

そして何より、9月末までオーブンしているじゃぶじゃぶ池!!!
子どもたちは、服のままビシャビシャで遊びました。今日は暑かったのでちょうどよかったみたい。
多摩市からは高速使って1時間強なので、すごい近いわけではないけど、ちょっと気合い入れたら行けるかな!!

あまり広くはないけど、開放的で良くできた公園。おススメです♪

帰り道は途中でめっぽう眠くなって、サービスエリアで20分寝て帰りました。
陽に当たると眠くなります・・・

夫の存在消されたみたいに、全然話に出て来ませんが、一応生存してます。険悪な仲にもなってません。
今回の旅行は母子2人参加でした!!
リフレッシュ出来ました〜!!