ロックしてる | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

昨日の宿題、引っかけ問題!!

●ジュースが3本あります。1本飲みました。残りはいくつですか?


・・・・どうですか。引っかかりましたか?
私も一瞬、ん?んんん???と、なりました。

いやー。日本語って難しいなぁ。


☆☆☆☆☆


さて、今日の多摩市はしとしと寒い雨〜!!

息子は放課後お友だちと公園で遊ぶ約束してたのに、雨のため流れてしまいました。

暇なので、1000円カットで息子の頭を小さくしてしてもらいました。
モッサリしてたのが、スッキリ❤️

散髪の後はブックオフ。

息子の小学校は、自分の本を学校に持って行ってもよいシステムになってます。そこで、「誰の本が人気あるか!!」という、変な競争になってるみたいです。

今のところ人気あるのは、『未確認動物UMA(タイトルうろ覚え)』の小事典なんだそうです。
昔から変わらず、こういう本は人気ですねぇ。私が子供のときも人気で、『世界の怪奇現象』の本を買ってもらった覚えがあります!!

息子はいつも『ざんねんないきもの事典』と『わけあって絶滅しました』を持って行ってるのですが、最近人気イマイチなので新しい本が欲しいということ。それでブックオフ。

みんなにウケそうな『妖怪大辞典』や『UFOと宇宙人の謎』をお勧めしましたが、中を見たら怖すぎたようでやめてました。

結局買ったのは、『くらべる図鑑クイズブック』でした!!
大きいくらべる図鑑、持ってるんだけどね。

ブックオフだし、古本だし、小さくて持ち運びやすいし、何より安いし、良いことにしましょう!!
人気取りかもしれませんが、本を熟読して、みんなが興味持ちそうなところを紹介して、プレゼンテーション頑張ってるみたい。こういうの、私は面白いなと思います!!(新品ばかりは買えないので、中古で面白そうなの探すぞ!)

そして、前から「いつか買ってあげる」と約束していたCDを買いました。700円で。
渋い。
息子はクイーンが好きなんです。

もうすぐクイーンの映画もやります。
息子が観たがってるんですが、内容は大人向けっぽいですよね。
3周くらい回って、クイーン新しくてカッコイイみたいです!

私も息子に言われて、「確かに、時代を超えてカッコイイな。」と、再確認。
息子いわく「ロックしてる」んだそうです!!



明日はお友だちと温泉行ってきます!
急遽、企画しました!!

晴れますように〜!!

めっちゃ話題かわ行ったり来たり。
徒然ですね、
では、お休みなさいー!!