歯抜け | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

先ほど、最後のタミフルを飲ませました。
そして、一日中平熱だったのは久しぶりおねがい

しかし、まだ咳が酷く、食欲もなく、不機嫌です。

食欲がない一因として、これ!!
{2E132607-AE16-4EE7-AAF6-0373BC10EB3C}
上の前歯が抜けました!!!

食べたいものが思いつかない。何も食べたくない。と言うので、いつものお弁当スモールサイズを作成。
私が横にいると『うるさい』そうなので、「好きな場所で、好きなように食べて良いからね。」と言って渡しました。
{50CB26A0-F956-4E1D-9297-A77858A47B27}
息子はサンルームに布団を敷いて、ゴロンとなったり、起き上がって食べたり、またゴロンとなったり・・・長い時間かけて、マイペースに食べていました。

私、横にいると色々と口出してしまうので、この作戦はうまく言ったかなと思います。

お昼にお弁当まあまあ食べられたので、夜もカレーを適量食べられました!!
このまま胃袋も通常営業に戻りますように〜!!

息子が生意気を言いながらも、近くでゲホゲホしたり、鼻をかんだティッシュを渡してきたりするので、「インフルエンザうつったら困るんだけど!!かーちゃんがインフルエンザになっても良いの?!」と聞いたら、「いやだ!!・・・でも、そうしたら、ずっと一緒に居られるね。と言ってスリスリしてきたので、昨日今日の生意気ヤンキー息子のあれやこれ、全て水に流してしまいました〜!!

そして、生意気言ってても歯抜けの顔がおマヌケ過ぎて、もうおかしくておかしくて。

ほんとうに、かわいいやつです。