インフルと大雪の日の過ごし方 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

先日オバアが富士山付近に遊びに行って、お土産に蕎麦粉を買って来ました。

蕎麦粉・・・蕎麦粉ね。何を作ろうか・・・って、蕎麦打つしかないよね!!

息子インフル、そして大雪、やることないので打ってみた蕎麦。
ネット見ながら作りました。
{23ACEB96-B416-4516-867E-FC5EA9F6BB94}
まあ、なんとか、それっぽく出来てるけど、長い蕎麦を打つのって難しいのねぇ。
茹でる時にも切れちゃうし。

てことですが、それなりのものが出来上がりました!!
{A052D0C6-A3B5-435B-8944-256C6B4DBD09}
コシがあって、美味しかったです♪
初めてにしては上出来だけど、蕎麦打ち職人を尊敬しましたわ。皆さんお上手ねぇ。

さて、昨日今日と、私は近所の雪かきしまくり。
息子も病み上がりだけどちょっとだけね。
{FAA29021-FAF1-42A8-891C-0ED5691156F6}
息子は体力無くなってて、すぐ帰宅。

実は息子の幼稚園が学級閉鎖になり、会社の上司もインフルエンザ・・・今日の出勤は無くなりました。どこかに出かけることもできず、特にやることもなく(今、仕事も閑散期)、糖質オフシフォンケーキ(膨らまなかった)や蕎麦(ぶちぶちに切れて短い)などを作り、気が向いたら外に出て雪をかき、息子が昼寝の間に英会話もやった。ゼンタングルも思う存分描きました。

老後ってこんな感じかな。そうだといいな。

息子がインフルあけで若干不機嫌なこと以外は、穏やかで気持ちの良い一日でした。
明日はもう少し体調も機嫌も良くなっていますように!!!