A型経過 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

息子、インフルエンザA型発症3日目の今日。

初日は38.5度〜40.7度
2日目は40度〜40.8度

そして3日目の本日、午前中はずっと40度付近をウロウロしていましたが、夕方にやっとカロナールとタミフルが効いたのか、一瞬37度を見れました笑い泣き
その一瞬の平熱の間に、風呂に入ってオヤツを食べました♪

平熱に戻る直前、「ちょっとトイレ。」と言って起き上がった息子が、意気揚々とトイレから戻ってきて、
「うわあ!!フラフラしてない!!!」
と、大喜び。

そして、ソファに座って「やった!!ここに座れたよ!!」と、足をピョコピョコ。
ストーブの前に座って「あったかくて気持ちいいな。」
椅子に座っておやつとお茶を飲んで「本当に幸せだなぁ。」
と、いちいち感動していました。
なんて、なんて可愛いんだ息子!!!


しかし、こんな小さなことで人間って幸せを感じられるんですね。病気のお陰で、日常のありがたさを実感できます。

3日ぶりのお風呂では
「なんて気持ちいいんだろうね。すごく、すごく気持ちいい。いつも普通なのにね。」と言って感動していました。
私もこれからは、風呂に入るたびに感謝しようと思います。(←きっとすぐ忘れるだろうけど。)

しかし、その後薬切れを起こし、みるみるうちに元気を失って行き、ご飯の時はまた起き上がれなくなってしまいました。

熱は再び39度越え。

なんとか、抱きかかえて野菜ポタージュと小さい鶏肉と卵焼きを食べさせ、薬を飲ませました。
タミフル四回目。そろそろ本領発揮して欲しいところです。

そんな息子を観察しながら仕上げた丸いゼンタングル(ゼンダラ)。
{FA2EB8E4-466A-48FF-9F90-C3E801415C85}
なんだか止まらなくて・・・

丸いやつ、素敵だなぁ。と、暗闇で眺めています。
{BD0A86CB-8ECE-4C43-9BFE-817658543A01}
変人ですね。

アップする画像がゼンタングルしかなくてすみません💦

今日は息子がご飯結構食べれたし、夜中に起きなくても大丈夫そうだったので、ついつい夜更かししてしまいました。

そろそろ寝ます!!!