横伸び期 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

あまり息子の体の成長について載せてませんが、おひさしぶりに♪
{7860A66C-0953-4CF1-A4B7-71436865CE23}
10月までの半年間で700グラムしか増えなかった息子の体重。
縦ばっかり伸びて・・・と思ってたら、2ヶ月で1キロ以上増えた!!

「一体いつまで19キロ台なのかしら?!」と思ってたら、急に21キロ台に!!
最近よく食べるからかな☆
嬉しいな。

一方身長は伸び悩み中。
1ヶ月4ミリずつ伸びてたのが、1ヶ月2ミリずつしか伸びてない!!

6年間息子を観察していますと、彼の体は縦と横の交互にに伸びるているような気がします!!

今は横に伸びているのかな。

そういえば、顔も丸くなって来て、肩のあたりもガッチリして来ました。

私も夫も背が高くないので、息子もそんなに大きくはならないと思うのですが、、、縦に伸びてくれると嬉しいなぁ〜!!

無い物ねだりの私の欲望でしたニヤニヤ