出張孫寿司屋 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

今日は敬老の日でしたね!!

息子とスーパーに行って、「今日の夕飯何にしよう??」って考えて、ふと思いついたのがすごく良い企画で!!!
大ウケでした!!!

名付けて『出張孫寿司屋』です〜!!
その名の通り、孫が握ってくれます!!!(ハッピで。)

         \へいおまち!!/
{EC8441AC-47AD-4807-B5D2-44642D9D8219}
お品書きはこちら。
{5704FC77-AF5E-4E86-BA6A-09F136BA48D9}
あまりに味わい深い『おしながき』に、オバアも笑いが止まらず。

ちなみにこの寿司屋、手についた米をお客さんの前で食べたりするので、身内以外は絶対にNG。
{5CBE9462-F4FC-42EE-9074-207F529388B3}
しかし、なかなかキレイに握れてるでしょ!!!

秘密はこちら。
{A7E68377-77C1-4CA6-9153-4EF2814A9ECC}
私があらかじめ握っておいたシャリにネタを乗せるだけだから♪

ネタも奮発したので、すごく美味しく、すごく楽しかったです☆
{98A04043-B570-497D-9397-C19BDC111CFD}
息子もノリノリで寿司屋になりきってくれて、もうほんと、可笑しかった。
たまに「まかない」と称して、私が息子に納豆巻き作ってあげたりね。

とても楽しい敬老の日になりました!!

孫寿司、おすすめです♪
が、6歳の寿司職人、かなりワイルドなので、潔癖のおばあちゃんだったら、絶対無理かな。可愛いですけどね♪

ああ、楽しかった!!