福島県に行きます!!! | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

ゴールデンウィークの行き先を決めました!!

私も、夫も、息子も、行ったことない、そこは・・・ズバリ・・・
福島県です!!!

ただやはり原発の影響で旅行できる場所が限られてしまって、山側の会津方面になります。
そしてこれまた、直前に宿を決めたのでメジャーなとこはとれず、割とマニアックルートになりそうです。(ただ単に、私が無知なだけかもしれませんが。)


福島に入る前に、那須に寄ろうかと思ったのですが、クチコミ等で「ゴールデンウィーク激混み」という情報もあり。。。
もしかしたら、通り過ぎちゃうかも?!
ゴールデンウィークでも空いてそうな那須のスポットあったら教えてくださいな。
息子はサファリパークが良いと言ってますが、どんな感じですかねぇ。
あと、白河市のまほろんも気になってます。

本当は日光に行きたかったんだけど、東照宮の修復が終わったばかりで混んでるみたい。それに、日光は普通の週末にも行けそうなので!!

色々と調べてルートを決めたので、オススメの場所には寄れないかもしれないです。たくさん教えてくださった方々、すみません。
でも、もしかしたらルート上で桜が見れるかもしれません。これまた、運ですが!!

会津若松には行く予定(宿泊はとれなかった)なので、美味しいものやお店があったら教えてくださいね。(ニシンの山椒漬けは大好物なので絶対に買いに行くぞーー!!)
会津若松で食べられる喜多方ラーメンも!!是非!!

この前行けなかった茨城はまた近いうちに〜!!