オモチャ貸し借りいろいろ | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

今日はクリスマス以降、初めて息子の友達が遊びに来ました。

初めてエグゼイドのベルトを貸す瞬間です・・・
ドキドキ、貸せるのかしら、大丈夫かしら、ドキドキ・・・

と、ものすごく心配してましたが、友達来るなりアッサリ貸せた!!
相手の子もゴーストのベルトとアイコンを持って来て貸してくれてので、交換こできて、それでうまく行ったのかな。

しかし、途中で相手の子が「ベルト返したくない!」「新しいベルトズルイ!」など、雲行き怪しいことも多々あり。。。
それに対して息子も暴言吐いたり、もー、めちゃくちゃ。。。

今日のお友達は、幼稚園も違うたまにしか遊ばない子だったので、謝るタイミングとか、色々うまくいかないところもあり。
まあ、これも、良い経験でございます。

最後、エグゼイドのベルト巻いたまま、「返したくないよー!!!」とお友達が泣いて大変でしたが、私が今までに作った数々の工作を披露したら、泣くのをやめたわ。

ゴーストのベルトも、ニンニンジャーの手裏剣も、ウルトラマンのアイテムも、買えないものは全部作ったんだよ!!
エグゼイドのベルト、初めての買ってもらった仮面ライダーのベルトなんだよ!!
と言ったら、涙も乾いた様子。

ボロボロのゴーストのベルト、私からしたら涙なしでは見れないけどね。
{D9F22ECF-1094-40C8-B7DA-0F9F0A6B4A3E}
↑すっごい目を細めれば、ゴーストのベルトに見える。

相手のオモチャ、羨ましい。所有物の貸し借り、出来たり、出来なかったり。喧嘩したり、大変。
でも、避けては通れぬ試練ですね。

最後はなんとか笑顔でバイバイできました。

次は、公園で遊ぼう〜!!!