かーちゃん美術教室 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

かーちゃん体操教室終わって、だらっとしていてら、友人が「近くまで来てるんだけど!!」って、突然来訪。

久しぶりだったので盛り上がって、写真1つも撮らなかった。。。なんてこと。

息子が前から『妹』と呼んでる、一個下の女の子。幼稚園入ってからなかなか会えなくて、本当に久しぶり☆
妹だからか・・・たまに意地悪とかしてたけど、まあまあ、仲良く遊んでたわ。

でもやはり、男女の差、年の差もあり、途中から煮詰まって来たので、プチ美術教室やりました。
折り紙を切って、チョウチョ作ったり。
{4E36A707-94B1-44BB-880E-033CCDF32E0B}
↑これは、ズルね。私が下書きしたのを息子が切ったチョウチョ。貼ったり色々したのは息子のアイデア。
なんか可愛い!!

あとは、みんなで宝の地図作り。
{B995C074-2330-4AA0-B647-E6A2BC54F444}
これは息子の。


宝の地図、それぞれ個性が出て面白いです。
妹のチョウチョも宝の地図も力作だったのに、写真撮るの忘れた。。。


体操教室より、やっぱり美術教室の方が私は楽しいわー!!
美術・・・ってもんでもなかったけど。

やはり餅は餅屋に。
不得手なものを頑張っても、ボロが出ますからね!!

私の体操教室の話を体操系のお友達にしたら、今度体操教室やってくれるとのことなので、お願いしちゃおー!!!
楽しみ♪
よろしく♪