モヤモヤ体操教室 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

今朝のモヤモヤの話。

息子の幼稚園では、放課後に『体操教室』『新体操教室』『サッカー教室』をやっています。
その中のサッカー教室が『無料体験会』をやると言うので、ものすごーーく軽い気持ちで申し込んだのです。

そしたら、担任の先生が「体操教室に入会する」と勘違いしてしまって、それを息子に「良かったね!!体操教室に入るんだね!!」と、言ってしまったんだよね。
何がどうなってそうなったのか。。。

勘違いの理由は色々あるのですが、変にヤル気になった息子、しかも、入会は嘘だった・・・急に行き場を失った息子の『ヤル気』。
そもそも、なんでそんな間違い?!って感じですけどね。

結局、体操教室はもとより、サッカー教室の体験も、一旦白紙に戻させていただきました。

体験会って、もっと気軽なものかと思ったら、入会を検討してる人対象にしているっぽくて・・・
その辺の温度もよくわからなかったので、息子が「サッカーやりたい!!!」ってなるまでは体験やめとくことにしました。

先生の勘違いの1つに、息子が「体操教室入りたい!!」って、事あるごとに言ってたのも関係してて・・・。ついに念願の体操教室に入れるんだね!!っと、勘違いしてしまったらしい。

息子が体操教室に入りたい理由は、仲良しのお友達が入っているから。

我が家としては、今は水泳頑張っているし、個人競技の習い事を2つやらせる必要ないような・・・
それ以前に、予算も厳しい。だから、体操教室入会は考えていなかったの。

息子が希望する習い事、させてあげられなくて申し訳ないですけど・・・一応「水泳か、体操か」は息子には聞いて、「水泳頑張る!!」と言っていたので。

まあ、このややこしい話には、さらに続きがあります。

続く〜